2023年振り返り

パーソナル

引っ越して1か月が経ち、仕事も生活も慣れてきたので2023年を振り返る。

2023年は、31年の人生の中でもかなり変化が大きくて、ゴチャッとした1年になった。

1月 (滋賀)退職・引っ越し

2~3月 (静岡)転職活動

4~10月 (静岡)独立・プロコーチ活動

11月 (神奈川)転職・引っ越し・会社員

滋賀→静岡→神奈川へと大移動。

今年の1月はまだ滋賀にいた。

いろんな可能性や選択肢を考えて、1人でモヤモヤする時間が多かった。

その時間を地元で過ごせたのはすごく大きかったと思う。

久しぶりに家族と長い時間を過ごしたり、地元の仲間とバスケをしたり、子どもたちにバスケを教えたりすることで、色々整理できたなと。

バスケコーチとして独立したことも、会社員になることを決めたことも納得していて、それで良かったと思う。

11月からは、神奈川県川崎市のインキュベーション施設K-NICで起業支援というサービス業をしてる。

これから起業する人、起業したばかりの人、新しく事業を始める人を対象に、起業に関する相談に乗ったり、情報提供したりする仕事。

以前からビジネスを創ることに興味があったから、この業界に転職できて良かった。

仕事で関わるのは、起業支援に関わる団体、経営者、起業を目指す人たち。

いろんな形で社会にインパクトを与えようと活動されていて刺激になる。

そんな中で、自分だったらどんなことで社会にインパクトを与えたいだろうと考えると、やっぱりスポーツに関すること。

子どものスポーツに長く関わってきたバックグラウンドがあるから、やっぱりそこには関心がある。

新しい仕事はやりつつ、コーチ業やスポーツ事業に何らかの形で関わりたいなと思う。

あとは今まで田舎を転々としてきたけど、今回初めて都会デビュー。

満員電車に乗ったり、平日の夜に東京駅で飲んだりして、都会っぽいイベントにも慣れてきました。

ひとまず、らからも変わらずバスケはやるとして、新しい仕事と生活を楽しみます!

タイトルとURLをコピーしました