「すぐに結果が出せない人」が成功するための思考と行動

すぐに結果が出せなくて焦ったり、不安になったりする。

そんなあなたにおすすめな本が、「億を稼ぐ積み上げ力」です。

この記事では、本書に書かれている成功するための「思考と行動」を3つ紹介します。

httpss://www.amazon.co.jp/gp/product/B08HQ8RWBB/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yuke032-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B08HQ8RWBB&linkId=a6e7efb6c648bba351934d9554b4ccd4

絶望して諦めて継続する

今すぐ結果がでないと、すぐに「自分はだめなんだ」と思ってしまいます。

「すぐに結果はでない」ことを前提にして、継続しようと著者は言ってます。

何か新しいことに挑戦するのであれば、上手くいかないことのほうが多いです。

いきなり結果が出るのはラッキーか、よほど才能のある化け物か。

多くの凡人は成果をすぐに出すことができない。受け入れがたいですが、これが事実です。

でも、長期であれば成果を出せるからコツコツ続けることが大事です。

だから、すぐに成果を出せない事実に絶望して諦める。

そして継続するしかないと、気持ちを切り替えて地道に続ける道を進むのです。

人生を変えるたった1つのコツ

本書のはじめに書かれている人生を変えるたった一つのコツは、「朝起きたら、何があっても、絶対に〇〇をする」です。

成果を出すためには良い習慣を身につけることが大切と、いろんな習慣化の本や成功哲学などの本にも書かれています。

朝一番に最優先事項をやれば、自分がやるべきことは必ず達成されます。

ぼくはバスケをしているので、体作りのために「朝起きたら一番にぬるいプロテインを飲む」と決めて実行するようにしました。

その結果、タンパク質を一定量とれるようになったので、筋肉痛や疲労が減り、体調が整うようになりました。

朝起きて最初にやることは、プロテインを飲むという簡単なことでも継続すると効果があることを実感しています。

自分の目標に合わせて取り組むと効果を実感できると思います。

秒で決断する

著者は、秒で決断することで生産性が上がると言っています。

僕はアイデアが優れているタイプではないため、じっくり考えても企画の質が上がらないのです。なので、すぐに決断し、そのぶん行動に時間をまわしました。

「ちょっといいアイデアが出ないから、今決められないな。またあとで時間とって考えよう。」という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

時間をかけて決断したところで、最初に思いついたことからそれほど進展しないことがほとんどです。

進展しない理由は、現時点で自分の分かる範囲の知識や経験で考えられるアイデアが最初に出たもので、後は「何が分からないのか分からない状態」だからです。

実際に手を動かさないと分からないので、アイデアに時間をかけるより、秒で決断してどんどん行動していけば後はなんとでもなります。

「思いついたことは今すぐやる」精神で行動量を増やすことが一番重要です。

まとめ

本書に書かれている成功するための「思考と行動」3つ

  1. 絶望して諦めて継続する
  2. 人生を変えるたった1つのコツ
  3. 秒で決断する

著者もすぐに結果を出せない凡人でありながら、地道に積み上げて億を稼ぐ成果を出しています。

だからこそ、すぐに結果の出せないぼくたち凡人が参考にできる内容だと思います。

まだまだ有益な情報がたくさんあるので、興味がある方はぜひ本書を手にとって読んでみてください。

httpss://www.amazon.co.jp/gp/product/B08HQ8RWBB/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yuke032-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B08HQ8RWBB&linkId=a6e7efb6c648bba351934d9554b4ccd4

■関連記事

【初心者向け】筋トレ継続のコツ

タイトルとURLをコピーしました